2014-01-01から1年間の記事一覧

「転職する」ということ

自分自分が複数回している点と、年齢的なものもあってか、 最近転職関連の相談を良く受けるのだが、良い機会なので、 そういった事などを踏まえて、自分なりに転職について、 ちょっと纏めてみようかなと。 昨年の退職後「退職ということ」というズバリなタ…

旅と食…職と。

さて、フーテン生活もそろそろ終止符。 7月からは、まっとうな仕事をする時間になりました。 まぁ、最後にまた旅に出る予定ですが、軽くって感じになろうかと。 しかし国内といえど、あちこち行きました。 ・退職する直前の9月末には、車で名古屋で、犬山…

Nexus7(2013)にログイン出来なくなった件

PC

はい、1か月ぶりに起動させて、 いざセキュリティパターンを入れたら… 【パターンが違います】の表示が!! 確か、簡単過ぎるからと変えた記憶があるが、全然思い出せない… 5回間違えた時点で「パターンを忘れた場合」が表示されたので、 ユーザ名とパスワ…

博多良いとこ一度はおいで

ここのところ、よく博多へ行っていましたが、 改めて博多の良さってなんだろうなぁ…と考えました。 で、ざっと書くと書くと下記の3点かなと。 1、コンパクトシティの名の通り、機能性に優れている 自転車で走れば、大抵のところには行けてしまうという利便…

一人で日本酒が吞める店(札幌編)

【もろはく】 もろはく - すすきの/日本酒バー http://morohaku.jp/ 札幌の日本酒バーの老舗。知識豊富で笑顔も素敵なマスターが出迎えてくれます。日本酒のメニューも豊富で、出張の方には北海道のお酒を紹介していただけたり、気分や趣向を伝えれば、的確…